ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

大垣ケーブルテレビ in ラベンダー畑

働くお兄さんの背中が
0524 027_R
ラベンダー畑の中で見られました。
0524 028_R
小雨が降ったり止んだりの昨日
0524 019_R
大垣ケーブルテレビのお2人で
花の撮影に来てくださいました。
0524 017_R
本日 午後6時からの
0524 014_R
「デイリーUP」の最後に流されるそうです。
IMG_20170524_0001_R.jpg

28日のコンサートの告知をしましたが
放送してもらえるでしょうか~?

ラベンダーの畑の様子を 
見ていただけたら嬉しいです。
みんな一張羅の姿で映っていると思います。





ありがとうございます。

当ブログ「ラベンダー風便り」をご覧くださいまして
ありがとうございます。
おばちゃんの気ままな妄想にお付き合いくださり
感謝しております。
今日 御閲覧数が4万名様となりました。

 0524 003_R

池田山の麓の小さなラベンダー畑では
なにかしら発見したり
ハプニングが起きたりして
それを面白がる私達がいます。

ここでは 日々そんなことを
綴っていきたいと思っています。

これからも
当ブログを訪れて下されば幸いです。
宜しくお願いいたします。


池田山の麓の
   小さなラベンダー畑から
               愛を込めて~


        ラベンダーファームあまおか


誰 の おうち?

絶壁を登っていくのは ちょいと勇気がいるというものです・・・
0523 005_R
とりあえずは頑丈そうな梯子のようだ。
0523 004_R
登りきったら 
あれ?
なんか・・・ 平和そうな景色が見える。
0523 006_R
薬草が干してある
その下にいるのは めんどりさん?
0523 003_R
横に回って見ると魔女印の看板が~
0523 007_R
ハッハ~ン! 
0523 009_R
やはり ここが魔女小屋のようです。
箒を屋根に置くのが癖になっているのね。

「ごめ~~~んください!」









「ラベンダーコンサート2017」のお知らせ~28日(日)

「ラベンダーコンサート2017」のお知らせです。

IMG_20170522_0001_R.jpg
   日時  5月28日(日) 午後1時~  30分くらい
                  午後3時~    〃
   場所  池田町藤代 「ラベンダーファーム あまおか」工房内


高橋俊光さんのアコースティックギターの演奏と

オリジナル曲が新緑の清清しい風に乗って響きます。

「ラベンダーコンサート2017」は

高橋さんの御好意で第3回目を迎える事となりました。


濃紫早咲はその名前の通り

すでに濃い紫色に染まってきました。

オカムラサキも花穂を伸ばしてきました。

「魔女の庭」のハーブたちも

爽やかな香りを放ち

いたるところに

小さな発見があり

散策して頂けます。

大好評の「ラベンダージェラート」も

入荷いたしました。


是非にお越しください。
お待ちしております。





                                          








         








軒 の 上 と 下


晴天が続きます。

外に出たら 

上空にはパラグライダーが飛んでいました。
0521 001_R

軒の下には
ツバメの巣
最初に 1~2個ほどの卵の殻が
落ちていたので今年は何羽生まれたのかしらんと思っていましたが
確認したらなんと5羽の雛が育っている模様です。
0521 003_R
知らぬ間に大きくなって
今年はセンサーライトの上に
巣を造ったので
カラスなどに悪さをされずに
無事に育っている模様です。

ここに来てからですから
やがて10年程の付き合いになりますが
無事に巣立ちをしてくれるように
見守るのが毎年の恒例となっています。





左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: