ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

陶芸体験 南知多に行ってきた~ 前篇

台風が来るって言うのだけど・・・と
直前まで心配しましたが
どうやらなんとかなりそうだという事で
大人4人お子ちゃま2人全部で6人で
南知多へドライブ旅行に行ってきました。

やはり台風の影響で雨模様でしたので
屋内で なにか という事で
話がまとまったのが陶芸体験
予約も要らないので飛び込みで~
常滑陶芸絵付け体験 (22)_R
絵付けコースで3名
ロクロコースで1名 手びねりコースで1名 監督1名で挑戦です。
常滑陶芸絵付け体験 (17)_R
絵付けに使われる色は焼きあがるとかなりイメージが違うらしい
常滑陶芸絵付け体験 (2)_R
あらかじめ出来上がった素材に絵を描いていきますが
なかなか筆の扱いが難しそうです
常滑陶芸絵付け体験 (5)_R
しかし チームの一番の若手が
常滑陶芸絵付け体験 (16)_R
アッという間にしかも楽しそうに絵具をのせていきました。

そして こちらは~
常滑陶芸絵付け体験 (33)_R
さすがです
チーム一番の才能の持ち主
招きは本格的だ~!

ロクロはどうでしょう~
常滑陶芸絵付け体験 (19)_R
売れそうじゃん! って 褒めすぎ?!
これでおうどんを頂きたいそうです。
美味しく食べれそうだなあ
常滑陶芸絵付け体験 (12)_R
この卵の様なものは・・・
ドングリ型のランプシェードになる予定?
常滑陶芸絵付け体験 (30)_R
みんなの力作です ドングリもできた
それぞれ出来上がりにとても満足で
楽しく過ごす事が出来ました。

台風の影響か他のお客様がなかったため
先生を独占できたのも良かったかな・・・

焼きあがりに1~2ヶ月ほどかかるそうですが
出来上がって来るのが待ち遠しいなあ!


*Comment

良かったですね。私もやってみたくなりました
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2014.09/26 22:00分
  • [Edit]

まゆ美さんへ

池田町にも陶芸体験できる場所があるので
今度はそこでやってみようと思います。
ハマっちゃうかもね~
  • posted by  ラベンダーおばさん 
  • URL
  • 2014.09/27 06:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: