ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

癒し な 眺め

庭のフェンスに助けられて
昼顔?朝顔?
2014_0811_075027-IMG_0829_R.jpg
昨日の朝は前日のお月さまから一転しての雨降り
充分降りましたからと言いたい~
朝の散歩は土砂降りの中でしたが
夕方は涼しい風の中でほっと一息です。

さて 

少し見づらいですが、お茶畑はほおっておくと
2014_0812_183504-IMG_0839_R.jpg
人間の背丈ほどになってしまいます。

こうなるとイノシシなどの野生動物の
すみかにもなってしまったり
ゴミなどを捨てられたりと
良い事はないように思います。
逆に
散歩道に 素敵な眺めがあるのは
嬉しい事です。
たとえよそ様のお庭であってもですね。

このお庭はご近所の「あまんと」さんのお庭
2014_0812_183625-IMG_0840_R.jpg
お店に隣接した畑を借りられて
こつこつと本当にこつこつと
ここまでにされました。
2014_0812_183648-IMG_0841_R.jpg
2014_0812_183659-IMG_0842_R.jpg
なので 今では素敵なイングリッシュガーデンと なり
楽しみながら歩かせてもらっています。


草ぼうぼうで歩くのを遠慮していた
鐘つき堂の下の広場は
いつの間にかすっきりきれいに
刈り取られていました。
2014_0812_184805-IMG_0846_R.jpg
夕方の涼しい風に吹かれて
しばし ゆっくりできます。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: