ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

カサブランカ アゲハ 百日紅 濃紫早咲き ヒッドコート

カサブランカの花が咲きだしました
何年も植えっぱなしにしていて
年々小さくなっているように思いますが
カサブランカ_R
咲くとやはり風格があります

すぐ傍では
アゲハが翅を休めています
2014_0721_180343-IMG_0606_R.jpg
香り高いユリではなく
アゲハチョウ_R
なぜか もみじが気に入っているようで
近づくと驚いて飛びますが
やっぱり もみじの葉に戻っていました。


百日紅の花も咲きだしています
さるすべり_R
百日の間紅い花が咲く・・・
さるすべり (2)_R
とても華やかです。

これは濃紫早咲き
のうし_R
緑色も濃く力強い株になってきています

そして
こちらはヒッドコート
ヒドコート_R
すでに何株も抜いていますが
明らかに状態が違うのが分ります

隣り合わせの場所にあるのに
品種の違いだけではなさそうです





*Comment

濃紫元気ですね!
まだ少ないながら摘み取れそうですか?

ヒートコートは病気になっちゃったんですか?
  • posted by ryo
  • URL
  • 2014.07/22 06:42分
  • [Edit]

ヒッドコートでした....。
間違えました。
  • posted by ryo
  • URL
  • 2014.07/22 06:46分
  • [Edit]

ryo  さんへ

ヒッドコートの件は原因が分りません
ただ思うのは 濃紫はなんとか育ってくれいるのかな
という事のようです。
濃紫は摘み取れますが 
以前摘み取られたような状態ではないです 
軸も長いのはあまりありません
剪定しながら 咲いていたら採っていくような事をしています。
それでよろしかったら 一度ご覧下さいね~。
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2014.07/22 07:03分
  • [Edit]

そーですか、病気か解らないんですね..

濃紫はちょいちょい咲いてるんですね。

濃紫のアイピローを夫婦で愛用しています。
すごくいい香りで癒されます。
時期ではないので承知しています。
また伺います。
  • posted by ryo
  • URL
  • 2014.07/23 06:55分
  • [Edit]

ryo さんへ

> そーですか、病気か解らないんですね..
>
> 濃紫はちょいちょい咲いてるんですね。
>
> 濃紫のアイピローを夫婦で愛用しています。
> すごくいい香りで癒されます。
> 時期ではないので承知しています。
> また伺います。
ちょいちょい咲いています~
とにかく暑い日が続いています
もしお越しになるときには
是非に水分はご持参下さいね~!
  • posted by  ラベンダーファーム             あ ま お か 
  • URL
  • 2014.07/23 21:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: