ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

ツバメの子の試練

ツバメの子はどうやら4羽いるようだ
ツバメの子 (3)_R
すでに羽を ばたつかせている 子も いる
あんまり大騒ぎしていると
落ちやしないかと心配になる
ツバメの子_R


そして

その予想通りに
落っこちた

しかも

嵐の前の夜に

ツバメの巣ごと落っこちてしまった・・・

偶然

おそらく
落ちた直後に見つけたので

すぐさま

植木鉢に移して

ベランダの風雨に出来るだけかからない様に置いて

様子を見ることにした

一晩経って

2014_0710_072901-IMG_0500_R.jpg
(網戸越しの写真で少し見づらいです。)

えらいもので親鳥はちゃんと餌を与えにやってくる


いつもカラスとかスズメとかの襲来で

落ちたりするのですが

今度もそうだったのか~?

それとも 手抜き工事だったか~?


とにかく 安心して巣立ちを見させてほしい

宜しくお願いします
2014_0710_072847-IMG_0499_R.jpg

がんばれ ヒナたち!


*Comment

ツバメ達、天岡さんに助けてもらって、ラッキーでしたね。
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2014.07/11 09:07分
  • [Edit]

まゆ美さんへ

毎年ツバメの子育てはなんやかんやが
ついて回っています。
安心して見守っていたいのですがね~。
  • posted by ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2014.07/11 22:08分
  • [Edit]

台風

テレビの台風報道で池田町の様子が中継されていました。
ラベンダ-ファ-ムさんのところではブログを拝見すると
大丈夫だったようで何よりのことと思います。

ツバメのヒナたち、何事も無く
成長し巣立ってくれることを願っています。
  • posted by Saas-Feeの風
  • URL
  • 2014.07/11 22:11分
  • [Edit]

Saas-Feeの風 さんへ

Saas-Feeの風 さんの方はどうでしたか?
ご心配頂きましたが 他県の被害に会われた人達には
申し訳ありませんが お陰さまでほとんど何の影響もなくすみました。
ツバメ 自然は 厳しいですね 
目の前に落ちていたら救わずにはいられませんし
とにかく無事に巣立ってほしいです。
  • posted by ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2014.07/12 05:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: