ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

おはぐろとんぼ と ちゃちゃくん と 素敵な絵

九州の方では梅雨末期の
集中豪雨だとか
もう少し雨が欲しいと思っていますが
降りすぎず降ってほしいと勝手な事を思います。

すでに夏ですねえ

オハグロトンボがとんでいます
オハグロトンボ_R

1月生まれのチャチャ君
チャチャ君_R
まだまだ 遊びたい盛り
ときどきお散歩の途中に寄ってくれます


ちょっと前に所用で行った
池田町役場で見つけた絵
階段横の 目だたない場所にありましたが
なんともほのぼのした可愛い絵に引き付けられました。
20140520 008_R
どんな曲を弾いているのでしょうか~

*Comment

感激!!!!!

はじめまして!!
数日前にココを偶然見つけて発狂しています(笑)
ガーデニングとハンドメイドが趣味な・・・
何と、隣の市住みです!!
好きな花はバラ、アジサイ、そしてラベンダー!!
スキが高じて、何度北海道に行ったか!!
ファーム富田!!!
で、生花のラベンダーを彩香の里にて通販にて
毎年購入していました。
我が家の超絶狭い庭にもラベンダー、頑張っています。
しかしながら、駅近くの住宅密集地ゆえ、日当たりが悪く
ガッツリ西日で、ラベンダー、どうしても増えません(泣)
なので地域的な問題と諦めていました。
ここ西濃地方の”高温多湿”が原因と。
がっ!!!
まさかの池田町に??????
最高です!!!
素晴らしいです!!!
超強健なフレンチ種ももう終わり、いよいよ通販か?
って思っていたところ、検索から偶然、あ ま お かさま
発見!!!
嬉しくて、マジでここ数日盛り上がっていました。
で、やっと念願の週末!!!
雨だけど?!
摘み取り・・・まだ可能ですか???
っていうか、今シーズン終わっても、来シーズンから
しっかりお世話になりますです!!
よろしくお願いします!!
  • posted by sami
  • URL
  • 2014.07/04 23:07分
  • [Edit]

sami さんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
北海道の様なでは決してありません
おそらく 日本一小さなラベンダー畑です。
沢山は咲いていませんがぼちぼち咲いていますので 
濃紫早咲き オカムラサキ ヒドコート など 
咲いていれば摘んで頂けます。これからも宜しくお願いします。

  • posted by ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2014.07/05 06:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: