ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

今年初めてのカブトムシ と 新設ガードレール と 馬頭観音さん

霞間ヶ渓の一角に
古くから馬頭観音さまが
祭ってありましたが
去年の大風が吹いた時に
樹が倒れて馬頭観音の祠の屋根に
のっかかるようになっていました。
その樹はどけられましたが
町内の個人の志で
今度新しくなるようです。
馬頭観音祠_R
手洗いも設置され
今までとはかなり綺麗になるようです。

設置と言えば
ガードレール_R
外出していて
帰ってきたら
ガードレールが設置されていました。
今まで散歩の時
落っこちると危ないな~とは
思っていましたが
思ったのは
私だけでなかったようです。

今年初めてのカブトムシ
カブトムシ (3)_R
自宅の裏の階段に
ひっくり返っていました。
カブトムシ (2)_R
ちょっと間抜けな出場の仕方ですが
「なんか文句ある?」の目線に
「なんもないよ」と
庭のトネリコの木に放してやりました。

という事は

あの場所にいた
かぶとの幼虫も
そろそろお出ましか・・・・・



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: