ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

濃紫早咲き と ヒッドコート

カランカランです
喉もカランカランです
日差しの強い事~
お隣揖斐川町では
日本中で2番目に暑かったそうで
畑で花摘む ば~さんの背中にも
容赦ない暑さががっちり当たります
ただ風が吹く分ありがたいです。

先日 濃紫早咲きに続いて
ヒッドコートの開花をお伝えしましtが
濃紫早咲きとヒッドコート
いずれも 同じ頃に植栽しましたが
最初に開花したのは濃紫早咲きでした
良く似た者同士ですが
良く見比べてみると
20140601 001_R
左がヒッドコートで  右が濃紫早咲き です
比べてみると 花の大きさが違います。
濃紫早咲きの方が大きくブルーなのに対して
ヒッドコートの花は小さくて赤みがかっています
20140601 006_R
花が大きい分 濃紫早咲きの方が
全体のボリュームがあるように思えます。
これからまだ咲いてくるので
楽しみです~
今はとにかく 濃紫早咲きの花摘みに
頑張っています
早く摘む分 良い状態のドライが出来ていきます

早朝摘んだ花はお求めにもなれますので
お声をかけて下さい。

あれからツバメは最初にこさえた
巣に頻繁にやってきます。
奥さんに気に入ってもらったのかしらん~?
20140601 013_R
庭の姫水連に花が咲きました
20140601 009_R
小さな花です~



*Comment

揖斐川町でそんなに暑かったんですね。池田町もさぞかし、
夏本番が、思いやられます。
御慈愛ください。
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2014.06/02 17:57分
  • [Edit]

まゆ美さんへ

今日も続いてかなり暑かったのです!
今週末に雨が降る予報らしいですが
待ち遠しい~です。
  • posted by ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2014.06/02 18:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: