ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

新緑幻想曲

見えにくいですが
まだ新聞屋さんが配達中の時刻
20140503a 022_R
20140503a 021_R
たぶん、ハクビシン と たぬきが
我が家の庭で遭遇し
一触即発をさけて
どちらも庭から立ち去ったのを
偶然早起きした主人が目撃したのでした
以前ひどい目にあった
鯉はもういませんが
メダカは大丈夫だったので
やれやれです。
20140503a 003_R
主人がいつもの処へ行くと
親キツネが
ちょっと離れてこちらを
窺っていたそうです
「いつも来るやつだな~」
って思ってるかなあ
それとも
「しつこい奴やなあ」か

20140503 013_R
アザミが力強い花を咲かせています
その後ろにはほとんどない
麦畑?が広がっています
20140503 004_R
麦の穂は本当なら
こんなに穂が伸びているのに ですね~


*Comment

ご主人、慌てて撮った様子がわかります。野生の王国ですね。
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2014.05/04 10:35分
  • [Edit]

まゆ美さんへ

以前にシカが我が家の庭を横切って
お隣りへ走り抜けたこともありましたよ~
  • posted by ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2014.05/05 00:21分
  • [Edit]

あらまあ。蘭ちゃん、興奮したでしょうね。繋がれてなかったら、追いかけたかも。
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2014.05/05 09:35分
  • [Edit]

まゆ美さんへ

たぶん蘭がまだ小さかったころの
できごとだったと思います。鹿はけがをしてても
そのまま逃げて行ったのを記憶しています。
  • posted by ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2014.05/05 21:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: