ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

山桜 と ソメイヨシノ

花冷えとはいえ
底冷えの日が続いています

大垣水門側の夜桜です
夜桜水門川_R
夜桜見物は余程着こんでから
出かけた方が無難です

先日中日新聞の西濃版に
霞間ヶ渓の写真が掲載されていました

その記事に山桜、ソメイヨシノ、エドヒガンサクラなど
1500本が見頃とありました。
すごい数の桜の木があるのですね
20140403 003_R


桜は当たり前のように近くにあります


これはソメイヨシノです
ソメイヨシノ_R
花が大きく鮮やかなピンク色で
見ごたえがあります


これは山桜です
山桜_R
花と同時に葉っぱも出ます
こちらはしぶい魅力があります


昨日は池田山フェステイバルがありましたが
その模様は後日に~


*Comment

そんなにたくさんあったとは❗️
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2014.04/06 15:10分
  • [Edit]

まゆ美さんへ

中日新聞には1500本とありました
おそらく、池田山の中腹までとびとびに
広がる桜も含めるとそのような数になるのでしょうね~
  • posted by ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2014.04/06 20:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: