ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

たぶん 迷子のインコ と か~ら~す なぜ鳴くの~その後

20140401 013_R
タンポポにちょうちょ
桜の花も満開に近くなって
人々も繰り出す

そして

インコも繰り出す・・・?

インコですよね~
インコ (2)_R
昨日の夕方の散歩で
下の公園のグランド付近で
鮮やかな黄色 黄緑色の鳥が
それぞれ飛んでいるのを見かけた
黄緑色はすぐに見失ったが
黄色の鳥はすぐそばの木にとまった
インコ_R
鮮やかな色のインコ

かごの鳥は外の景色にあこがれて
外に飛び出したか~

そこにはカップに入った水はないし
ヒエやアワの入った餌箱もないぞ

沢山の怖い天敵もいるんだぞ~

脅かしてどうする・・・


とにかく

厳しいぞ~ です

厳しいといえば

先日お伝えした
カラスの巣

漏電したら危険ということで
中電の人が撤去されました
カラスの巣 撤去 001_R
あっという間に
巣は取り払われました
カラスの巣 撤去 002_R
中電の人が
この巣の作者はまだ新人だなあ
ベテランになると
もっと小じんまりしてて
もっと小さい ~だって
カラスの巣 撤去 003_R
木の枝に造れば
落とされないだろうに
学習しましょう カラスくん


*Comment

鳥籠から飛び出したんでしょうね、日本の鳥ではないから。
元の家に戻れるといいけど。覚えてるかな?
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2014.04/02 12:20分
  • [Edit]

NoTitle

インコまで会えるのですね~。
  • posted by san .i
  • URL
  • 2014.04/02 21:55分
  • [Edit]

まゆ美さんへ

ここで飼いならされたインコは
無事に暮らせるとは・・・
インコのくちばしでは
虫は捕まえられそうには思えないし・・・
川や池で水も飲めるかどうか・・・
  • posted by ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2014.04/02 22:33分
  • [Edit]

san .i さんへ

何処から逃げ出したのでしょうね
逃げ出したのでしょう
もしくは逃がしたのではありませんように・・
生きていくには難しいように思えるからですが
  • posted by ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2014.04/02 22:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: