ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

ラベンダークラフト


ラベンダーの収穫時期に
やってみたいことが

0601 017_R

ラベンダーステック 作りです。

奇数のラベンダーと
私はいつも11本で作ります。
あとは おおよそ1,5メートル位の
リボンがあれば作れます。
花を包むように
リボンで編んでいきます。
花を包んだ辺りを手の平で
転がすように刺激を与えると
作った最初は
少しグリーンの香りが前に出ますが
日にちが経つ毎に
香りに変化が出てきます。
やがて1年くらい経つと
びっくりするほど
ラベンダーの良い香りが出てきます。
ぜひに身近において
その香りを楽しんでみませんか~

お店では平日限定ですが
ステック作りのワークショップもしております。
2本分で¥500 です。

まだ小さいながら
コモンマロウに花が咲きました。
0602 001_R
早速収穫しました。
金盞花の花も収穫です。



 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: