ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

3個 の 籠 


3個 ある
大 中 小 と 
マトリョーシカの様に
順番に重ねて一つになる大きさになっています~
そんな籠が私のところに来た。
さあ どうしようかな~

しばらく寝かせてあったのですが
ふと思いついて
柿渋を塗ってみようかと

1度塗って もう1度塗って
お~~~ なんかよい感じになってきたあ
0519 003_R
籠の中は塗っていないので
その差がお分かりいただけるだろうか~

そこで
むかし、むかし 
実家で使用していた
竹で編んだ(記憶では1メートル位)の大きな円形の
今で言うトレーの様なかごに
和紙を糊で 何回も重ねて貼って
丈夫にして使用していたのを思い出した。

そんなことを兄に話したら
その当時の和紙がまだあって
そのうちの貴重な1冊をくれた。
写真の手前に写っているのがそうです。

これを内側に貼ってみようかな。
想像力をふんだんに使って
ゆっくりと丁寧に仕上げていかなくちゃです。







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: