ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

写生完成したよ~

暖かくなりましたね。

桜はすでに満開を過ぎて
0416 022_R
昨日は花吹雪が吹いて
居合わした人々の歓声が聞こえるようでした。
0416 019_R
地面もピンク色に染まっていました。
0416 016_R
先日のさくら祭りではお子ちゃまが
写生を半分ぐらい描いていて
昨日はそれを完成しようと
霞間ヶ渓へのお堂の軒先をお借りして
がんばりました。
0416 033_R
目指す対象は「鐘つき堂付近」です。
低学年の2人は
なんだかんだと言いながら
それでも粘り強く
それぞれの絵を完成させました。
最後までやり抜いたことを
ほめてやりました。
0416 038_R

さくら祭りの灯りもすでに撤去されて
茶店も閉められていましたが
大勢の花見のお客さんが訪れていました。


*Comment

ありがとうございました

毎日桜の様子をアップしてくださりありがとうございました。今日も桜吹雪がきれい~🌸🌸🌸
hちゃん、yちゃん頑張ったね✨
とっても上手に描けたね😃
会うたびに大きくなって本当に可愛いなぁ~✨
いよいよ、次はラベンダーの季節ですね。
畑のお世話には頭が下がるばかりです。
魔女の庭でおにぎりを食べるのも楽しみにしていますね🎵
  • posted by いそこ
  • URL
  • 2017.04/17 07:57分
  • [Edit]

いそこさんへ

いそこさん 桜吹雪は本当に綺麗ですよね~
「魔女の庭でおにぎりを食べる」の
キーワードを形にすべく 
一箇所に丸太のイスとテーブルを置きました。
そりゃあ・・・ある物でやってみようですから
自分の描く形とはだいぶ違うけれど
一応座れるのですよ。
こうなると日除けが欲しいなあ~
今度も何とか考えてみようです。
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2017.04/17 08:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: