ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

ラッキー!ドクターイエローで復活です!

何日か前に
私は 携帯電話を 水没させてしまった・・・。
落とした瞬間に 携帯を拾ったが
アッチャ~~~ 
私は携帯を水に漬けてしまったら
とにかく速やかに 水から上げたら
触らず乾燥させると何かで読んで記憶していたので
とにかく急いで 電池だけ抜いて
そのまま自然乾燥に任せた。
翌日にネットで調べたらシムとSDカードを抜いて
ジッパーに携帯をテッシューペーパーで包んで
お菓子なんかに入っている
シリカゲル等の乾燥剤を入れるとあったので
早速そのようにして 2日程置いて
その後 念のため
ドライヤーの温風を当てた上で
電池やシムを元に戻した。
どうかなあ~

ここでおまじない

ドクターイエローを見るとラッキー 
ドクターイエロー_R      ※この写真は 博士が撮ったドクターイエローです。

やった~!復活しました。
たくさんの情報が入っていたので
本当に良かった。
私のガラケイ様、
これまで以上に慎重に扱いますので
これからもよろしくお願いします。


   



*Comment

治ってよかったですね!
黄色い新幹線私も見た事があります。願い事が叶うのでしょうか?
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2017.02/21 11:48分
  • [Edit]

まゆ美 さんへ

いわしの頭も信心からと言いますので~
招き猫、ドクターイエロー、あとはエトセトラです。
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2017.02/21 14:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: