ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

「いけ婚 ♡ 」 で 楽しい ワックスサシェ 作り~

2月18日と3月11日に開かれる
「 いけ婚 ♡ 」
その中で3月11日に
ファームでして頂く
男性から女性に差し上げる
ワックスサシェ作り

普段はあまりこういった事をされる機会の少ない男性に
どんなふうにやって頂けるか

先ずは、
とにかく やって貰おうじゃないの!
それが一番 という事で

モニターをお願いしたのがTご夫妻
お忙しい中 ご都合をつけてお店に来て頂きました。

最初に作る作業の流れを説明して

ご主人様は最初
「こういったクラフト作りが初めて
不器用だし 出来るかなあ~」 と
少々不安げでした・・・

見本の写真を見て
こんな風にと実際にオレンジなどの材料でシュミレーションし
それをみながら紙に簡単にスケッチして

香りを決めて ロウの準備が出来たら

さあ作りましょう~!
ワックスサシェ 002_R
ロウは固まりかけると早いので
シュミレーションしたように材料を置いていきます。
ワックスサシェ 004_R
最後に念には念をという事で
熱風で材料とロウを完全にくっつけます。
ワックスサシェ 005_R

こちらは奥様
ワックスサシェ 009_R
ご自分の中に完成してる
ワックスサシェ 010_R
サシェをイメージしながら 
ワックスサシェ 014_R
こちらも出来あがってきました。

さあ 
こちらが旦那さまの作品
どうです? 
すっご~く 素敵な作品ができました。
ワックスサシェ 020_R
「こういったクラフト作りが初めて
不器用だし 出来るかなあ~ 」 なんてとんでもない

そして、こちらが
奥様の作品
初めてとは思えないわ!
ワックスサシェ 019_R
奥行きがあって
絵画の様な風合いです。
鷹の爪は ♫ 音符を表していて 
サシェの中には「物語」が表現されています。
こちらはイーゼルに立てかけられるそうです。


そしてどちらもラッピングして出来上がりです。

ワックスサシェ 023_R

旦那様の感想は
「こんなに楽しいとは思わなかった。
 出来あがりに非常に満足した。」と
「これ あげちゃうの?自分に欲しいなあ」とも
これはちゃんとご自分のですよ。
奥様も
「本当に楽しかった!
  またやりたいわ~!」

こんなに心強く 頼りになって
協力を お願いして良かった!
改善点も見つける事が出来たし
アイデアも浮かんで~
よし 頑張ろう~!と思います。
Tご夫妻ありがとうございました。

とにかく 若い人達 を応援していこう と
気持ちは一致して
それにはどうしたらよいか
意見交換で盛り上がり
あっと言う間に時が過ぎていったのでした。









*Comment

楽しかったです

とても楽しかったです。夫があんなにステキに作るとは以外でした(笑)~~
天岡さんたちの思いが、作らせたのだと思います。
参加される男子もがんばれー!と、応援していますね。
私は策に溺れました〰
もう一回チャレンジさせて~~(苦笑)
ありがとうございました(*^.^*)
  • posted by Tです
  • URL
  • 2017.01/24 08:19分
  • [Edit]

 T おくさまへ

おはようございます。
楽しかったですね~(^◇^)
そして本当にお世話になりました。
何回でも遊びに来て下さい!
お待ちしています。
  • posted by  ラベンダーおばさん 
  • URL
  • 2017.01/24 08:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: