ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

窓を洗ったのでツバメの巣~? 

ギッチョンチョンは店の中の
レモングラスの茂みの中にいる。
そうそう ちゃんと家中の窓は
例の高圧洗浄機で洗った
部屋の中から見ると
少し明るく見えるのは
気のせいか・・・
いいや  とにかく
一つ済んだ
そうそう 年賀状も出してきたので
2つ済んだ。

軒先に作っていた
ツバメの2つの巣も撤去した


1 010_R

わらに まみれて
まだ産毛も付いたままだった。
巣を取り除いた軒先は泥で汚れている。
光りものでツバメよけをされている家もあるが、
我が家は私たちが引っ越してくる少し前に
ツバメが先に巣を作り始めていた。
その時から ほとんど毎年やって来てくれる。
糞の汚れはあるが 季節の使者を
私たちは歓迎している。 




*Comment

またまた功徳
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2016.12/27 15:24分
  • [Edit]

まゆ美 さんへ

ツバメの巣で功徳になるのかしらん~?
そうなら ありがたい。
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2016.12/27 17:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: