ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

第6回目 スワッグ作り と 「達人に学べ」に感謝です。  

昨日の水曜日。
冷たい北風が枝葉を揺らして
時折 窓が音を立てるほどでした。
1 004_R
それでもお日様の光はガラス越しに
1 011_R
暖かさをもたらしてくれました。
1 005_R
そんな昨日は スワッグ作りに
1 010_R
お2人がお越しくださいました。
1 017_R
今回も達人に学べに参加頂いて
前回はリースを作られて
1 018_R
今回はお友達をお誘い
両名共にスワッグ作りをされました。
1 021_R
木の実でデコレーションする段階では
お2人も口々に「楽しい」と笑顔で
作業されていました~。


今回、「達人に学べ」に参加させて頂けて総勢28名の皆さまと
スワッグやリース作りを楽しませていただきました。
このような企画にお誘い頂けた事に
私共に本当に出来るのだろうかと少々不安はあったものの
どうしたら来て下さるお客様に楽しんでもらえるのだろうかと
考える楽しみになり 作る楽しみになり
挙句に 向こう見ず も加わり
「達人に学べ」実行委員会の
竹中さんや松原さんに沢山助けてもらいながら 
なんとか全教室を終わらせて頂く事ができました。
池田町、大垣市、神戸町、大野町から
沢山の御縁を頂けて嬉しい限りです。
本当にありがとうございました。

最後に

皆さまに向けたサプライズプレゼントが
こちらのお正月飾りです。
写真が上手く撮れてないのが残念!
1 020_R
レモングラスの俵に 来年の干支の酉
達人に学べ 054_R
羽子板においばね、花餅、稲穂
めでたい鶴(これは既製品です)、 ラベンダー、
達人に学べ 055_R
「お正月ミニチュア飾り 」
これは考えるのも 楽しい作業でした。















*Comment

お世話になりました

楽しかったお礼が遅くなりごめんなさい。
ステキなスワッグができて、部屋も明るくなりました(*^.^*)
この大きさには、さすがにジジも手を出しません~✨
下からジーっと眺めています。
「カアサン、がんばって作ったね」と、言っているようです(笑)
ファームでの楽しい想い出がまたひとつ出来ました。
ありがとうございましたm(__)m
  • posted by いそこ
  • URL
  • 2016.12/15 08:34分
  • [Edit]

いそこさんへ

いそこさん、こちらこそありがとうございました。
皆さんに助けてもらいながらの教室でした。
いそ子さんに教えて頂いた様に
お伝えの仕方を少しずつ覚えられた様な気がします。
これからも宜しくお願いします。




  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2016.12/15 22:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: