ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

シイタケ と アザミ と この前の地震

先日から波に乗っている我が家のほだ木は
全部ではありませんが 
1本でもこんな感じでシイタケが出てきています。
1 008_R
お陽さまの力を借りて 
1 009_R
干しシイタケにしましょう。

1 006_R

そういえば、 19日の土曜日のお昼前に 
和歌山を震源とした震度4の地震がありましたが。
ここ岐阜県池田町も震度2の揺れがありました。
ちょうどその時私は自宅の2階にいましたが
外で雉がけたたましく鳴いたので「おや?」
どうしたのか・・・ 思った瞬間に グラグラ と地震が来ました。
雉は地べたに接しているのでいち早く揺れが分かるのだろうと思いました。
人間はぼんやり なんやら へんやなと思うぐらいで
これでいきなり強い地震が来たらほんとうになんにも動けないのだろうか・・・。







*Comment

地震

この地震 私もTVのスイッチを入れ地震のテロップが流れるのを見た直後に、ぐらぐらときました。
1分くらい間があったでしょうか?

今朝も同じ、7時ころTVのスイッチを入れたところまたもや福島で震度5弱の地震があり、津波警報や注意報などが・・・まだ5年前の地震の復旧がほとんどできていないと云うのに、どうか被害が最小限でありますようにと祈らずにはいられません。

  • posted by いもこ
  • URL
  • 2016.11/22 10:50分
  • [Edit]

地震こわいな

今日は朝から慌ただしかった朝主人や息子が出掛け1人ゆっくり出来る今朝は地震のニュースばかりですね以前の地震が教訓になったのか避難された方々がいて被害に合う方がいないか心配ですねこの地域でも在るのでしょうかね心配ですね
  • posted by BIGサチ
  • URL
  • 2016.11/22 11:28分
  • [Edit]

いもこ さんへ

本当ですね、時間が経っていても復旧もままならぬに 
ましてや 決してまだまだ心から癒されてもおられていないだろうに・・・
またしてもです。
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2016.11/22 21:23分
  • [Edit]

BIGサチ さんへ

日中も夜間も関係ない、
いきなり待ったなしの災害は本当に怖いですね。
テレビやラジオからの「自分の身を守って下さい」の
呼びかけが非常に緊迫感が伝わってきましたね。

BIGサチ さん、先日は素敵なカレンダーを頂きまして
ありがとうございました。
絵柄と色彩がやさしいカレンダーですね。
大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2016.11/22 21:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: