ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

分杭峠

連休中に訪れた長野県に
分杭峠(ぶんぐいとうげ)という所があった。
長野県伊那市と下伊那郡大鹿村との境界に位置する標高1,424mの峠で
日本最大、最長の巨大断層地帯である中央構造線の真上にあり、
2つの地層がぶつかり合っている、
という理由から「エネルギーが凝縮しているゼロ磁場とよばれています。
峠には駐車場がありませんんので
峠から10分程下の所に車を置いて
分杭峠 (38)_R
そこからシャトルバスが峠まで運行していました。
分杭峠 (4)_R
この辺りでも磁石の指し示す方角が狂っていました。
分杭峠 (2)_R
難しい事はわかりませんが
分杭峠 (6)_R
シャトルバスを降りて
分杭峠 (9)_R
林の中へほんの数分歩いていくと
分杭峠 (10)_R
前方の林の中に段々に木の杭で座れるようになった場所が現れました。
分杭峠 (18)_R
来た人は そこでめいめいに ゆっくりします。
分杭峠 (10)_R
小鳥の鳴き声を聞きながら、瞑想するもよし~
何か!?を感ずる人もおられるし
カメラに不思議な光景も写るとか~
残念ながらシャッターをきる時に赤い光線を確認しましたのですが
後で見ても何も不思議な物は写ってはいませんでした。。
分杭峠 (32)_R
科学の進んだ現代でも
まだまだ未知の知られぬ事があっても不思議ではありませんね。
分杭峠 (30)_R


長野はちょっと遠いですが
行ってみたい場所が沢山あります。







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: