ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

今宵は絵本ざんまい

火曜日夜宮地の土川商店で

 浅井彰子先生に教えてもらえた 参加型講座 

「今宵は絵本ざんまい」 


大人だって

20160706 003_R

工作するんだもん~  おまけにみんな笑顔になっちゃって (^v^)

20160706 006_R

チョキチョキハサミで切って

20160706 004_R

みんなでワイワイガヤガヤ~

20160706 008_R

可愛いチョウチョができたら

20160706 010_R

お話聞こう~ 沢山の絵本の魅力を教えて頂いたり

20160706 011_R

こ~んなに長い絵本や 横に伸びる絵本も はたまた紙芝居までも

20160706 015_R

盛り沢山 楽しんで あ ~ っ  と  いう間に時間が過ぎてしまいました。

絵本は子供だけの物・・・?

いいえ、 子供に読み聞かせる ふりして

本当は 大人が 楽しんでても 良いではありませんか~!

あ~  楽しかった!

浅井彰子先生ありがとうございました。










*Comment

NoTitle

先日はお疲れ様でした。ほんとに楽しかったですね。この会はどうしてこんなに楽しいのでしょう。私には日常とは別世界で、異次元のようです。 
いつも、まこちゃんが私のそばにいて、そっと気をつかっていてくださるので、安心していられました。嬉しいよ。ありがとうございました。
また次回も楽しみにしてます。まこちゃんの絵本もね。
 私は、今月末サラマンカで歌うので、練習に忙しいです。お互い暑さに負けず、ファイト!
 いただいたブルースター、花が咲くのが楽しみです。ありがとうございました。☆
  • posted by やすこ
  • URL
  • 2016.07/07 22:36分
  • [Edit]

やすこ さんへ

やすこさんおはようございます。
ほんとね 日常とは別世界で、異次元のよう 
私も ぴったり そう思います。
なんだかこの会では「恥ずかしさ」が無くなってしまうというか 
おばさんだからじゃないですよね!絶対にね!
先生の導き方でそうなるのでしょうか~
サマランカで発表会があるのですか?
チャンスがあれば聴きに行きたいなあ!
練習頑張ってくださいね!
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2016.07/08 07:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: