ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

雉のお告げは 当った~! 妖精「ちゃちゃまる」の登場!見てね

「う~~~~~ん」
20160606 002_R
「くえー;@・。、^-^n/*ん  ッケ!」
20160606 003_R
「今日のお告げじゃあ~・・・
 何かがやって来るぞよ~ ッケ! 
  それは なんだか やたら 大きな福耳ぞよ~ ッケ!・・・」
20160606 004_R
やたら大きいが見たら幸せになるであろう~~~ ッケ!」



そして その やたら 大きな福耳は 突然訪れたのであった。


「♪たら ♩ たら ♫ ふんふんふん~ ららららら~~~」
20160606 008_R
魔女の庭の向こうから
20160606 009_R
鼻歌まじりに お散歩してこちらに向かって来るのは
20160606 012_R
なんと ちゃちゃまる !!!
20160606 013_R
ラベンダー畑の中で
20160606 017_R
チョウチョ や ミツバチと一緒に
20160606 019_R
花の香りを楽しんでいました
20160606 022_R
畑に居合わせた皆さんに手を振る ちゃちゃまる
20160606 023_R
ラベンダーファームあまおかにも遊びに来てくれました。
20160606 024_R
カメラに向かってポーズですが・・・ ヤヤッ! 手に持ってくれてるのは
20160606 025_R
ラベンダージェラートです。
20160606 026_R

そうだよね せっかく来てくれたんだもの 食べて下さいね!
20160606 027_R
って まだ ですか・・・早く食べたい!
20160606 028_R
早く!!! はっー やっと食べれる~
20160606 029_R
う~~~ん モグモグ  ♡♡♡
20160606 030_R
なんだかー お花を食べちゃったみたい~
20160606 031_R
似合うかな~ で 決めポーズ!

雉のお告げのとおり
やたら 大きな福耳・・・ ちゃちゃまるに会えました!
そして そこに居合わせた 大人達はみんな幸せな気分になりました。
もちろん 私達も幸せな気分になりました~。
そこにお子ちゃま達がいたら
きっと囲まれてしまうでしょうから
昨日は少しだけ大人たちが遠慮なく
ちゃちゃまるとふれあえたのでした~。 
ちゃちゃまる 来てくれてありがとう~ 

ちゃちゃまるのプロフィール
特徴は
  耳は美濃いび茶の葉っぱ、
  頭には「霞間ヶ渓の桜」の髪飾りをつけている。
  服は池田温泉の浴衣と茶摘みのかすりの着物を合わせたオリジナル。
•住所・・・岐阜県池田町
•生年月日・・・平成26年10月5日
•血液型・・・OHL5D3型
•性別・・・内緒
•性格・・・ちょっぴりミーハー
•趣味・・・エプロン収集
•好きな食べ物・・・カリカリのうめゼリー
ちゃちゃまるのチャームポイント
•語尾に「ちゃちゃ」をつける。
 


みなさん 岐阜県池田町の いけキャラ

 ちゃちゃまる を よろしくね!








*Comment

こんばんは

キジさん凛々しいお顔ですね。
  • posted by チャールズマンソン
  • URL
  • 2016.06/07 21:49分
  • [Edit]

チャールズマンソン さんへ

チャールズマンソン さん こんばんは。
雉はひょうきんな恰好で走ったり
朝早くから時の声をあげたりとか
身近な鳥ですし可愛いいです。


  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2016.06/07 22:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: