ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

ラベンダー畑の囲い

ラベンダーの畑の周りに囲いがつきました。
20160522 018 (11)_R
最初はなんとか鹿の通り道から踏まれる被害をなくしたいというものでしたが
ありがたい事に主人達のボランテイアで設置された防獣ネットのおかげで
最近はすっかり鹿の糞や足跡もなくなりました。
それに今の時期は新芽や若葉を追って山の上の方へと
移動しているので里にはおりてこないのだという人もあります。
20160522 018 (13)_R
しかし折角取りかかったので
シーズンに突入してしまいましたが
完成させようと 主人はこの連日の暑さの中頑張っています。
本当の目的はともかく 
なんだか雰囲気が牧歌的になって良いです。

支柱や板は蘭号の散歩中に小屋を壊しておられる人に
話をしたら要るだけ廃材を頂けるという事になって
それを燃して炭化させて腐食を少なくしてあります。
それを土中に埋めて同じく廃材の板を張ってあります。

昨日は「キツネ看板」に
墨が付くといけない事と触ると危険という事もあって
開花のお知らせとご注意の張り紙をしました。

畑を見にいらしたら
是非にこの囲いがどのように映りますか
ラベンダーと一緒に楽しんでください。
しかし くれぐれも 触ったり、登ったり もたれたりされない様に
宜しくお願いします。


20160521 ラベンダー (21)_R
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: