ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

イカル はむっと 新芽を食べる

愛知県にオオルリが渡ってきたのを聞いて
岐阜県揖斐郡はどうかしらん~

お天気も良好だが ちょっぴり寒い
20160412 005_R
霞間ヶ渓のポイントへ行ってみたが
20160412 002_R
おらっしゃったのは イカルの一団
20160412 001_R
せっせと 朝食の最中で
20160412 003_R
はむっと 新芽を食べてても
目は人間の方を見ていたか・・・
20160412 003_R
どんな時にも 用心は怠ってはいけない!
そうでなくっちゃあ   野生の本能だもの

ところで

どうやらオオルリはまだの様でした。


*Comment

こんばんは

かわいい鳥ですね。
イカルって言うんですか。
聞いたことも見たこともありません。
やはり地域によって住んでいる鳥は違いますね。
鳥って見ていて飽きないし癒されますよね。
  • posted by チャールズ・マンソン
  • URL
  • 2016.04/13 22:25分
  • [Edit]

チャールズ・マンソン さんへ

チャールズ・マンソン さん
イカルはとてもさえずりが綺麗で
この辺りに沢山います。
人の口笛で真似が出来そうな鳴き方ですよ。
地方によって見られる野鳥もきっと違うのでしょうね~
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2016.04/14 18:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: