ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

池田山フェスタ2016

桜 満開のなか
今年の池田山フェスタ2016が
開催されました。
20160403 087_R
式典から始まり 
20160403 089_R
20160403 075_R

カラオケでの歌やダンスの披露などの行事に続いて
護摩木供養祈願祭が行われました。
御祈祷が済んで
20160403 104_R
法螺貝を先頭に祈祷されたお坊様らが
20160403 006_R
大勢の人達に見守られて
20160403 007_R
いよいよ 護摩木に火が入るのを見ます
20160403 017_R
火が点けられるとあっと言う間にものすごい勢いで炎が上がりました
20160403 021_R
「龍のお出ましです」
20160403 112_R
人々の願いを天に届けるべく
20160403 113_R
龍は勢いよく 火の子を 散らしながら 舞いました。
20160403 108_R
人間は あまりの熱さに 近寄る事さえ出来ません
20160403 115_R
ききょう太鼓も打ち鳴らされ場を盛り上げました。
20160403 098_R
一方場内では
ちゃちゃまるが お子ちゃまから
20160403 100_R
ワンコにも 人気を振りまいていました。
20160403 033_R
供養祭が済んだら 恒例のお餅まき
20160403 039_R
離れた私の所にも飛んできたのでゲット!
20160403 043_R
群衆の中にいた主人は 鼻の穴膨らんで 収穫餅を見せてくれた。


*Comment

へぇ、こんなに盛大にやってるんですね。昔もこんなんだったのかしらん?
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2016.04/04 14:55分
  • [Edit]

まゆ美さんへ

昔とは随分変わりましたね。
ただ 茶店も随分前からありますが
里芋の田楽は美味しいので好きです。
これは子供の頃からありましたね。
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2016.04/04 20:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: