ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

寒さぶり返す ブルッ!

20160325 012_R
池田山の てっぺん辺りが ピンク色に染まっていた
きっと あそこにも 桜の樹が あるのだろうな
鳥が 山桜の実を 食べて 山のいろんな場所で 用をたす
すると 山のいろんな場所に 山桜の樹が 生えてくる
なので 池田山には あちらこちらに ピンク色が点在するのです。

ちょっと暖かくなったと思ったら
れれれ・・・また冷たい北風が吹くし
寒いなあ~ という事で
暖かいミルクで休憩しましょうです。
20160325 008_R
電子レンジでチンではなくて
お鍋に牛乳入れて 温めながら
茶せんで しゃかしゃかしゃかと お手前よろし 牛乳点てて 戴きましょう。

ふんわりミルク色の泡が カップの表面を覆って
中の温度を 保つような気がします 。

甘く感じて 美味しいです  




*Comment

ハチミツを垂らすと更に美味しい!
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2016.03/26 12:26分
  • [Edit]

まゆみさんへ

ハチミツかなり美味しそう💖
  • posted by  ラベンダーおばさん  
  • URL
  • 2016.03/26 16:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: