ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

杭瀬川の生き物達~

う~~~ん  良い香り。
20160113 018_R
蝋梅の花が満開です。
今になって 葉が落ちているので
そこらじゅう 落ち葉だらけです。

昨日は所用で出かけたので
帰りに杭瀬川堤防で鴨さんを見てきた。
20160113 002_R
20160113 005_R
20160113 003_R
20160113 015_R
20160113 014_R
堤防の道はやはり冷たい風が吹いていて
寒かったです。
鴨達に混じってヌートリアものんびりと泳いでいました。
川辺には枯れ葉とかで出来た
自然のトンネルなどもあって
生き物達の仮宿舎の様になっていました。
ヌートリアも普通に出入りしてリしていて
まるでトトロのなかでメイちゃんが迷い込む
迷路みたいです。
20160113 008_R
我が家の近くなどにある
お茶畑でも「メイちゃんの迷路」を見つけられます。
なので私は時々除き込んだりします。
ずっと向こうまで道が見えると
わくわくしたりします。
ただ・・・  
入り込めないのが残念です。




*Comment

NoTitle

ロウバイの花は葉が落ちてから咲く物だと思っていましたが、今年は違いました。

黄色どころか緑色の葉も中にはあり、びっくりしました。
  • posted by いもこ
  • URL
  • 2016.01/14 10:33分
  • [Edit]

いもこさんへ

ほんとですね 最初は我が家だけかと
思っていましたが あちこちの蝋梅が葉っぱを
付けていました。これは秋が続いていて
冬である事が認識?されていないから・・・?
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2016.01/14 16:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: