ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

自然を感じる 夜明けの星 と 雲

20151209 002_R
昨日 朝6時過ぎに我が家から東南に見える
三日月の上に明るく光る星

こちらは 夕方 蘭号の散歩時に見えた雲 
20151209 004_R
これは すじ雲 っていうのかな・・
20151209 005_R
薄い空色と白いストライプが美しい
20151209 006_R
沈む太陽の光が反射しているのか
20151209 010_R
幻想的
20151209 012_R
広い範囲に広がって
20151209 013_R
こんな光景が見られた
それだけで 良い一日だったと 思えた。

日中は暖かい といっても 
陽が入ると すっかり 寒くなりました。








*Comment

気温みるとそんなに寒くないですね
月曜から、元旦まで池田の人になります。
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2015.12/10 13:32分
  • [Edit]

うろこ雲

同じくもを見ていました。
空一面を覆うようなうろこ雲・・・
このような雲を初めて見た気がします。

写真を撮ろうかなと思いながらも
ただただ眺めているだけでした。

まゆ美さんへ

良いですね~ 
暖冬といわれていますが
夜間はやはり寒いですよ。
年末年始はゆっくり過ごせそうで楽しみね!
  • posted by  ラベンダーおばさん 
  • URL
  • 2015.12/10 19:02分
  • [Edit]

Saas-Feeの風 さんへ

空一面に広がっていたので
見とれてしまいました。
カメラでは全部が伝わりませんね~
  • posted by  ラベンダーおばさん            
  • URL
  • 2015.12/10 19:07分
  • [Edit]

年末はともかく、年始は元旦の昼便て、成田に向かい、夜便でシドニーに戻ります。おせち食べたら、すぐ出ねば。娘達が26日からシドニー入りしてるんです
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2015.12/11 10:56分
  • [Edit]

まゆ美さんへ

アララー 小ぜわしい元旦になりそうね~
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2015.12/11 13:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: