ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

これも本能なので~ 副産物!?

なんだべや~
20151201 018_R
これはね

貰った家屋を解体した時の廃材を使って 

畑の柵を造ろうってことになり 

土中に埋めた杭が腐らない様にする為には炭化させるのが一番と

年は 主人より 随分と お若いが 広く物知りな 師匠にしたいご近所のSさんに 教えを請い  

大枚¥4794也で手に入れた  レジャーカマド なるもので 柱を炭化させているのです。
20151201 019_R
上下共に表面を燃やして仕上げる

何本必要なのか? まだまだ 全然足りないね。

主人の鼻の下が真っ黒になり

鼻水だらだらになるのを見ながら

私は密かな楽しみを・・・
20151201 020_R
蘭号の獣の臭いに敏感なのが野生の本能なら
20151201 022_R
これこれ この匂いも 幸せになれるのだ~

多少焼き過ぎだったが  なんたら  美味い  焼き芋  だこと~ ♫



*Comment

いやぁぁぁぁぁーーーー

美味しそう!
食べたい!
  • posted by いそ子
  • URL
  • 2015.12/02 09:42分
  • [Edit]

飴色!美味しそー
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2015.12/02 15:12分
  • [Edit]

いそ子さんへ

そのとおり 美味しかったです!
「焼き芋」魅惑的な食べ物ですよね~
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2015.12/02 19:11分
  • [Edit]

まゆ美さんへ

焚火の火は扱いにくいね
外は焦げてしまったけど
中はちょうどでしたよ~(*^_^*)
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2015.12/02 19:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: