ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

スズメバチ

20151105 001_R
小春日和 が続いていますね

陽だまりで 小さな昆虫が 身体を温めています。

その中で スズメバチが 勢い飛ぶのが 確認できます。

何やら 新しい住みかを見つけるべく

探してしているのでしょうか・・・。

部屋の中から 眺めていた主人が

スズメバチが 何かをくわえて 飛んでいき

次の瞬間 蜘蛛の巣に引っ掛かったのを見て

今 飛んでいたスズメバチだと わかりました。

どうなるかと見ていたら

なんてことなく スズメバチは 蜘蛛の巣から 飛び立って行ったのです。

どうやら 蜘蛛の糸すら 噛み切ったのだろうか・・・

20151105 003_R

しかし スズメバチが飛び去る瞬間に 黄色い小さな何かを 落としていった

外の階段に落ちていた その何かを 確認したら 

それは 獲物と思われる すでに動かない 小さな蜂のようでした。





 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: