ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

念ずれば~    ありがたい

我が家の愛犬 
20151030 010_R
美濃柴犬の蘭号
5歳の女の子です。


さて 最近楽しんでいる事で思った事

・草置場の板
・土止めの為の石
・階段を作るのに丈夫な太い枝

上記のそれらは 欲しいなと思っていた・・・(念じていた。)

それが偶然 ・「珈琲舎あまんと」さんには いらなくなって処分されようとしていた板があった
        ・畑の整地をお願いしたTさんには 垣根に使われていた丸石を使わないのであげるよ言われた
        ・お仕事で庭の手入れを頼まれたMさんには 剪定作業で出た枝を要らないか?と言ってもらえた

すべて 欲しいです ありがとうございました と頂いてきた。

20151030 008_R
こうして草置場は完成し
土止め作業はおおよそできてきた
土止め作業が済んだら 階段作りだ
これは 山道の簡易的な 丸太を使ったのを予定している。
上手く出来なくとも これは「味」としよう。
もう少しで出来る石組作業はとても面白い
どうしてもやりたいと願って取り組んでいます
しかたがないので 主人はだまって見てくれるので
それが有り難いです。

20151029 005_R
モロヘイヤの実が大きくなってきた
一つをくだいてみたら中には黒い小さな種がびっしり詰まっていた
その辺にばらまいたので来年モロヘイヤの小さな芽が出るだろうか~


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: