ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

草置場が出来た

朝晩冷え込んできました。
夕方の散歩ではもう一枚羽織りたくなります。
20151030 001_R
さあて、畑の中に出現したこのオブジェ・・・
いったい何だべや?
20151030 004_R
近くによるともうお分かりですね。
20151030 006_R
そうです。畑の草置場です。
20151030 005_R
これからは 取ってはここに入れて
時間が経て刈った草が土に代わっていきます。
それをまた畑に返していきます。
米ぬか等を まくと もっといいのでしょうが 
これはイノシシ達の恰好のレストランになりかねないので無理です・・・。
土を被せるぐらいです。

前からこれを作りたかったのですが
ちょうど 珈琲舎あまんと さんが
店舗外の ベランダをタイルに貼り替えられるので
今までの板を処分されると聞き
これは良いチャンスと その板を譲り受けて
草置場の壁とさせてもらいました。
板は厚みもあり丈夫なもので言うことありません。
主人は 私の とてもアバウトなやり方に 反して
主人の性格通りの物を 完成させてくれました。

とにかく私は出来てうれしいです。

少し大きいのですが

3枚の畑の合計で1反程の面積の畑から出る草は
沢山あると思うので 少しぐらい大きくてもよいと思います。





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: