ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

くぜ幼児園の子供達と石鹸作り~

御縁を頂いて
揖斐川町立 くぜ幼児園 の
幼児さん達と 石鹸作りを楽しんできました。

ちょっと時間があったので
ちょいとそこら辺を散策です
20150915 012_R
「恋のつり橋」という名のつり橋があり
渡って鐘を鳴らして成就を願う か   ふむふむ~
20150915 011_R
傍らには絵馬を納めるところもあって
20150915 016_R
若い人たちの可愛いメッセージを覗き込んで
ふむふむ~

それはさておき

「くぜ幼児園」は清流 揖斐川の傍にあって
20150915 003_R
自然豊かな地区にありました。
20150915 027_R
ご父兄様と一緒にさあ石鹸作りましょう~。
20150915 028_R
みんな元気一杯ですが
ちゃんとお話を聞いてくださいました。
20150915 030_R
なのでとても上手に進んでいきます
20150915 031_R
両手を使い 粘土遊びの要領で
20150915 033_R
ね~!
20150915 035_R
とても素敵に出来上がったでしょう~!
20150915 034_R
子供さんの可愛い笑顔がまぶしくて
「ありがとうございました」のパワーあふれる ご挨拶に
「えーと、おばさんこそ ありがとうございました。」 っと
こういった場面に 不慣れなおばさんは ちょっと つまりながら 
しかし
力を一杯もらいました!

くぜ幼児園の みなさん ありがとうございました。


植樹祭が近いとあって
はっぴが かけてありました。
20150915 037_R
これからもいろんな経験されて
ますます豊かな生活を送っていかれるでしょう~。 (^0^)/





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: