ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

明け方の空  と  自然災害

昨日の 日の出前の 東の空に
20150911 003_R
月 と 明るく輝く星があった 
明るく輝く星は金星のようだ
20150911 008_R
早起きして良かった。

昼食時 テレビから流れる 
鬼怒川の決壊の情報に驚きと 
3・11 の記憶が まざまざと よみがえってきた
鬼怒川_R
濁流の中で 傾いた家のベランダで
布を振る女性や 電柱の傍で 手を振る男性の姿
ありえない映像に 早く助けてあげてと祈るしかなかった
きっと テレビをご覧になっておられた人も
同じ思いをなさったと思います。

夕方のニュースで他の地域で断水の為
給水車に列をつくる人達が
「まさか~」「~こんなになるとは思わなかった」と
インタビューに応えておられた
どの人も まさか の災害に違いありません。

早く水が引きますように
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。










*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: