ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

蚊を飼う・・・。

陽がお山に入ると
本当に涼しい
外仕事にはうれしいが
暗くなるのも早くなってきた。
20150826 012_R
秋は直ぐそこにやって来ている。
20150826 004_R
雉の「ヒヨヒヨ団」は今年も我が家の周りを含んだ
自分たちのテリトリーを廻っている。

そして 私は 最近 蚊を 一匹飼うことに なった・・・?

つい最近の事だが
まつ毛に付いたゴミを取ろうとしたが 取れない・・・
何度やっても取れない・・・
どうした!

ゴミ 蚊の様にも見える

視線の中に3Dの様に浮かんで割り込んでくる

はは~ん

これは ひょっとして 「飛蚊症」か?!

ネットで確認

ばっちり当ってるな

しかし、万が一の事を考えて

町内の眼科医へ

やはりお医者様も同じことをおっしゃった。

検査して 他の病気の心配ない

間違いない「飛蚊症」のお墨付きを頂いた。

はたして 一匹の蚊は 永遠に 私の右目の前で 飛ぶ事となったのです。

「蚊」 って  可愛くないなあ  ・・・・・。






 


*Comment

NoTitle

突然やってくるのですね、いつかは私も…と思ってしまいます。慣れるしかないのでしょうか。
本当に蚊は厄介ですね。
  • posted by san .i
  • URL
  • 2015.08/27 20:52分
  • [Edit]

san .i さんへ

san .i さん 不思議なもので
最初はすこし驚きましたが
今ではすっかり慣れてしまいました。
結構順応するものですね~。
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2015.08/27 21:21分
  • [Edit]

それは視界が悪くなるということですか?
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2015.08/27 22:50分
  • [Edit]

まゆ美さんへ

視界が悪くなるのではありません。
ただ 視界の中に黒いごみの様な物が
浮かんで見え、視線の途中に付いて回ると
いった感じです。
  • posted by  ラベンダーおばさん 
  • URL
  • 2015.08/28 04:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: