ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

フクロウ袋

私は猛禽が好きです
20150815 024_R
特にフクロウ類が好きです・・・が
飼うことは そうは簡単に出来ない

そしたら フクロウが我が家にやって来てくれた~ ♡

ラベンダーを通じて仲良くして頂いてるIさん
フクロウを作ったからと 下さった。
フクロウ梟フクロウ袋 001_R
とても手先が器用なIさんは洋裁や手芸が得意で
以前に ご紹介した 苦難去るも実はIさんの作品
2015_0701_093420-IMG_5838_R.jpg
このフクロウも 愛嬌のある 真ん丸な目と 
フクロウ梟フクロウ袋 005_R
何十枚もの羽
フクロウ梟フクロウ袋 006_R
お尻から伸びてる
フクロウ梟フクロウ袋 004_R
ちょっとユーモラスな足がふんばっている

今日も
居間の片隅で
見守ってくれています。

ありがとう Iさん 
頑張ってラベンダー育てますね~!



*Comment

「鷹」だけは好きです。

私は鳥類には興味ないんですが、鷹類だけは好きですね。
あの鋭い目付き、鉤爪、猛禽類特有の嘴、足の大きな鱗
いや~、此の4つのポイントが堪らん。

梟は普通かなぁ。見た目が丸っこくて、一寸可愛過ぎるのがなぁ。
  • posted by 山野
  • URL
  • 2015.08/21 17:48分
  • [Edit]

山野 さんへ

鷹類が魅力的なのはその通りだと思います。
近寄り難くさえ感じます。
フクロウは深夜に山から鳴き声が聞こえる時があって
そんな時には 思わず耳をそば立てます。
我が家への来訪を強く願っているのですが
それは限りない奇跡ですね~。
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2015.08/21 19:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: