ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

わっ!恐怖の事件です! と  カミキリムシ

テヘヘ’’’   カミキリムシ です。
2015_0705_114430-IMG_5889_R.jpg
「見つかっちゃったですか・・・。」

全く関係ないですが

事件です

夕方暗くなって外に出た主人が

「大きな○○がいる!」

何処から来たのか

来てほしくない NO.1

1メートル超級の 長い身体の爬虫類

ここに越して来た時にも一度でかいのを見たが

ここのところ 幸いにも 目にした事は 無かったのに・・・

店の入口付近にいた

主人が ちょっと つついたら

何処かへ行ってくれた・・・・   と 思っていた。

翌日の昼

NHKのど自慢を見ていた主人が

ベランダに目を やるや否や (ベランダは店の2階部分にあります。)

主人 「わ! こんな所にいる!」

私   「ぎょえ~~~~~!」

やっぱり こんな時は 俊敏に動けるのだ。

すぐさま できるだけ 長い棒を持ってきて つついてみたら

抵抗をしたものの

樋を伝って 下に降りて行った。

しかし 雨水が流れる側溝の中へ入ってしまい

蜘蛛の巣取りを使って 突いてみるが

しまいには○○を怒らせてしまって なんとも出来ず

私は「早くなんとかー!」

と かなり離れて 叫ぶだけでどうにもならず

すると 農機具小屋から 木酢液のスプレーを持って来た主人が

○○にむかってスプレーをかけたら

スルスルー と  外へと通じる 排水路に逃げ込んでしまい

はい  そこ ま~で~よ。

あとはどうなったのか・・・ とにかく速やかに立ち去ってほしいだけ!です。

ただ ただ ただ  あんなけ 鳴いてた蛙の声が・・・・・。

静かになった分だけ  恐怖が~~~~~


主人にそこらじゅうの登れそうな部分に 木酢液をかけてもらったが

あとでもう一度 木酢液を 入念にかけたのは言うまでもない!

蛙もいるけど2階に上って来たのは

きっと ツバメの巣があるからかと 思う

ツバメさん 申し訳ないけど 早く巣立って くれんかなあ~~~~~

こんな 怖い思いを するのは ごめんです!





















*Comment

爬虫類、と聞いて思わず、クロコダイル?と思ったのは私がオーストラリアにいるからですね〜
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2015.07/06 15:13分
  • [Edit]

まゆ美 さんへ

ワッ・ワニがいたら新聞ネタになってしまうね~!
ここは日本だよ~
ところで 野生のワニは近くにいるの?
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2015.07/06 18:15分
  • [Edit]

クロコダイルもカンガルーも家の近くにはいませんよ〜。でも、ウサギやそれを狙うキツネはすごく近くにいます。薮に隠れてるから見えないけど。
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2015.07/08 16:20分
  • [Edit]

まゆ美 さんへ

やっぱりね~!
ウサギがいてそれを狙うキツネがいる
池田はウサギじゃなく 養鶏場があって
そこの鶏を狙うキツネがいます。
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2015.07/08 19:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: