ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

子育呑龍大士さん

青空の中で 吹流しが 風に なびいています
2015_0404_115546-IMG_4373_R.jpg
ここは阿弥陀如来(千手観音)が御本尊に祭られている
2015_0404_115724-IMG_4376_R.jpg
赤坂町の天清院呑龍閣
通称 子育呑龍大士さん
2015_0404_132922-IMG_4399_R.jpg
毎年4月の 第一土曜から  月曜までの 3日間 御会式が開催されます。
2015_0404_115830-IMG_4378_R.jpg
初日の昨日 お子ちゃま2人を伴って参拝に行ってきました。
2015_0404_121650-IMG_4386_R.jpg
お経の間に自分の名前を呼ばれると 仏前にてお焼香をします
2015_0404_130544-IMG_4397_R.jpg
いつの時代も  大人は子供の無病息災を願って参詣します。
2015_0404_122431-IMG_4389_R.jpg
お参りが済んだ後に ごえんさんから おさがりが頂けます
2015_0404_123107-IMG_4393_R.jpg
その後に こわ~い 
地獄絵の掛け軸が下がっている廊下を通って
おくりさんで おときが頂けます
ここを通る時には 大人もお子ちゃまに言い聞かせながらも
我が身を振り返って 悪事を働くとこうなる図式を見て自ら省みます。
2015_0404_120245-IMG_4383_R.jpg
今年は 建て替えられて 新しいお堂になっていました
2015_0404_115738-IMG_4377_R.jpg
10月には落慶記念の
稚児行列も予定されているそうです。
2015_0404_120150-IMG_4382_R.jpg

 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: