ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

春一番~ 違った バス一番なのだ~!

桜は咲いた~   が  超 寒 い ~
2015_0324_095816-IMG_4073_R.jpg
朝からの強風が吹く中
畑で草取り~ 草は寒くても どんどん 生えてくるのだ~
2015_0324_095644-IMG_4070_R.jpg
今年も 早々と
2015_0324_095434-IMG_4069_R.jpg
神戸からの花見バスの来訪です。
2015_0324_114007-IMG_4085_R.jpg
日本さくら名所 100選 霞間ヶ渓 への観光バス
2015_0324_113303-IMG_4075_R.jpg
春一番 ならぬ バス一番 です~
2015_0324_113928-IMG_4083_R.jpg
ただ ただ ただ この寒さに せっかく 来て おくれたに(くださったのに)
2015_0324_113553-IMG_4078_R.jpg
「観光客 花は咲けども くびすくめ」 
2015_0324_165456-IMG_4089_R.jpg
4時ごろには雨が降り始め
お山のてっぺんは白くなって
ほんと 寒いわ~

ところで 春一番は吹いたの?

春一番とは 

立春から春分までの間に、
広い範囲で初めて吹く、
暖かく(やや)強い南よりの風 
の事なんですってね。

で今年は
時間切れで吹かなかったなんだそうです・・・
     ほ~   そうなんですか・・・ 
        ふ む ふ む   な る ほ ど 。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: