ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

「池田山からの便り」が女性コーラスで歌われた

池田町在住の人形作家の
高橋いそこさんから
素敵なプレゼントを頂きました。
2015_0322_154027-IMG_4064_R.jpg
いびがわ女性コーラスの
「歌のプレゼントコンサート」への御招待

22日の日曜日の午前中に
地域の行事を済ませた主人と
昼から谷汲へ行ってきました。

谷汲山参道のすぐ際に
谷汲サンサンホールがありました

音響にこだわったホールで
1部は  昭和のヒットポップスと題して
2015_0322_140405-IMG_4047_R.jpg
ピンク色の素敵なチュニック衣装で
「あの鐘を鳴らすのはあなた」の和田アキコさんから
ザ・ピーナッツ さん、 イルカ さん、 百恵さんの歌まで5曲
テンポよく始まりました。

2部 ゲストによるマリンバ連弾と題して
2015_0322_142048-IMG_4052_R.jpg
加納三榮子さんと水間ゆみさんによる
「コンドルは飛んでいく」 から 「剣の舞」など 6曲
マリンバの心地よい響きにうっとりです~

3部は ふるさと揖斐を歌うと題して

高橋いそこさんのご主人
高橋俊光さんの作詞作曲
「池田山からの便り」が初めて
 コーラスで歌われたのです。
2015_0322_145508-IMG_4058_R.jpg
歌の後に指揮者の森三恵子さんが
高橋さんを会場の皆さんに紹介される場面もありました。
この曲をコーラスで合唱されるのが
高橋さんの夢でもあったそうです。
私の大好きな池田山が舞台のこの歌が
合唱となってホールに響いて
本当に感動しました。

つづいて
2015_0322_151743-IMG_4062_R.jpg
合唱組曲 「源流」 「徳山」 「山の城」 「山里」 「蒼き川」 は
歌の意味がとても 深く 重く感じました
2015_0322_151826-IMG_4063_R.jpg
女性コーラスの団員のみなさんの
表情がそれぞれ生き生きとしていて
あっと言う間に時間が経って行きました

いそこさん こんな素敵な時間を過ごさせていただきましてありがとうございました。


高橋俊光さんの歌声がYouTubeで
紹介されていますので
こちらも是非にお聞きくださいね~!
池田山からの便り

IMG_20150323_0001_NEW_R.jpg

こちらは高橋俊光さんの「遠い季節」
バックは2013年の我がラベンダー畑「大地の畑」です
高橋俊光さんYouTube



*Comment

ありがとうございました

こんなに丁寧に記事にしていただいてありがとうございました。
お忙しい中、お越しくださりうれしかったです。
あの温かで澄んだラベンダーの香りのようなコンサートの雰囲気を、ご一緒出来たこともうれしかったです。

そう…
あの歌が始まった瞬間に、私はラベンダー畑に中にいるような思いになりました…

優しい言葉をかけてくださったご主人さまにも、よろしくお伝えくださいね
  • posted by いそ子
  • URL
  • 2015.03/24 10:21分
  • [Edit]

いそこさんへ

本当に素晴らしいコンサートでしたね~
今度は池田町でもこのような歌声が
響くとうれしいですね~♫
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2015.03/24 17:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: