ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

安八百梅園 と メジロ

一気に春の様になった昨日
陽気に誘われて
安八の百梅園へ行ってきた
百梅園 (27)_R
安八百梅園には1200本154種類の梅の木があるそうで
百梅園 (24)_R
わずかに盛りが過ぎているように見える木もあったが
百梅園 (23)_R

ほとんどの木はこれから見ごろになっていきそうです
百梅園 メジロ(10)_R
梅の木の下をそぞろ歩く人々にお構いなく~
百梅園 メジロ(40)_R
メジロです
百梅園 メジロ(15)_R
結構まじかにカメラを構えても
百梅園 メジロ(8)_R
「チュッチュ」と花の蜜を吸っているようです
百梅園 メジロ(2)_R
「チュッチュ」
百梅園 メジロ(6)_R 
「チュッチュ」
百梅園 メジロ(3)_R
まだまだしばらくはメジロのおなかが
梅の花の蜜で満たされると良いですね~
「チュッチュ」
「チュッチュ」
百梅園 (29)_R

*Comment

やはりお出かけでしたか。私達もお天気に誘われ、午後から霞間ケ谷に母、娘、孫と四代で散歩に行きました。お宅に寄ったらお留守みたいでした。玄関に写っていたマスクをした不審な人物は私です。蘭ちゃん、しっかりお留守番してましたよ。今日は東京に戻りました。また、この次の機会にお会いできたらと思います。
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2015.03/09 21:07分
  • [Edit]

まゆ美さんへ

v-405え~!家に寄って下さったの?
蘭号さんなにも言ってくれなかったしね・・・
折角 アリエンちゃんに 会えたのにごめんなさい
出掛けていたばっかりに私はチャンスを逃してしまったらしいね!
お会いしたかったなあ~ 次回の機会を待ちましょう。
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2015.03/10 07:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: