ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

美味しい物沢山いただくわ~ 恵那から馬籠宿、妻籠宿 その2

昔ながらの町並みには
妻籠宿・馬籠宿 (65)_R
あま干し(吊るし柿)が良く似合ってる
妻籠宿・馬籠宿 (7)_R
これは同じ渋柿を藁にくるんで軒先に
吊るしておくと お正月頃に
熟し柿になって美味しくいただけるそうです。

これは五平もち
場所によって形もたれも違う
妻籠宿・馬籠宿 (2)_R
たれの作り方のコツを
地元のおじさんに聞いて
帰ってから早速作ってみた
これはこれで家の味で美味しかった
きっと何度も作ると思うな~  結局五平もちが好きなのです。

せっかくなので 旬の味
妻籠宿・馬籠宿 (48)_R
栗きんとんを食べなっくっちゃ~
妻籠宿・馬籠宿 (47)_R
しっとり栗の甘さが絶妙で
妻籠宿・馬籠宿 (44)_R
合わせて頂いたお抹茶も「結構なお味で」
妻籠宿・馬籠宿 (42)_R
くずきりもさっぱりとして
いずれも 美味しかったなあ~

妻籠宿・馬籠宿 (13)_R

一方

妻籠宿にある 
そば処「吉村屋」さんで頂いた
まいたけのてんぷらと
妻籠宿・馬籠宿 (11)_R
新蕎麦
妻籠宿・馬籠宿 (12)_R
「あと2人分しかありませんけど良いですか?」の言葉に
「それでも食べさせて下さい」 と~
分け合って頂き 堪能しました。

美味しい食べ物
妻籠宿・馬籠宿 (29)_R
もちろん 景色も申し分なく
なんて 贅沢なひと時でしょう 感謝です。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: