ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

思いで ・・・  ちょっとホラー

揖斐川マラソンがこんなお天気だったらね~
2014_1110_092040-IMG_2244_R.jpg
って勝手な事を思いながら

先日 フィギュアスケートのGPシリーズ中国杯男子フリーの
直前練習中に中国の選手と激突して
負傷されたソチ五輪金メダリストの羽生さんのニュース

まったく次元の違う話ですが・・・

ずいぶん昔の話です

まだ子供が小さい頃に
「長島温泉」へ行楽に行った帰りに
遊園地から出口までの間で
私は二人の子供の手を離すまいとして
しっかりと握って歩いていました。

通路には沢山の人達の往来があり
その時 幼い我が子の事ばかり気にしていて
前をちゃんと見ていなかったのでしょう・・・

いきなり ワタシは ワタシは・・・・
銀色した 細い 宇宙人 か ?!・・・じゃない
銀色した 細いけど堅い 鉄製のポール

(^◇^)(*^_^*)(^u^)
ほとんど 顔を 強打したのでした。

「ゴン!」 っていう音がして
メガネはコントの様に斜めになって
おそらく きっと 私の脳ミソもびっくりしたに違いない!

周りを通り過ぎる人達は
皆 見なかった事にしようと誓いをたて・・・
幼い子供たちも「ゴン」の音にびっくりしてボー然とし

その時私は瞬間その事が非常に恥ずかしくて
非常に痛い事は確かなのに
その場から一刻も離れなくっちゃの思いで
よろよろ歩き始めていました。

さて私達は家族で遊びに行っていました
そうです!
主人を見たら なんと なんと なんと
「あの人は知らない人です」の顔をして歩いていたのです!!!!!

もちろん帰りの車の中が
とても楽しかっと事は充分お察し頂けるでしょう~

歩く速度でも物に当たる衝撃は
非常に酷い事になるのを身をもって体験しました

こんなニュースを聞くと
あの時の痛さ・・・
いや あの時の光景が目に浮かぶのです・・・。

「他人のふりしたよね・・・」  キャー! 怖いよ~



さて我が家の小さな裏庭に千両?万両?
2014_1106_132543-IMG_2203_R.jpg
実が葉の下に付き葉が大きくてふちがギザギザしているのが万両
実が上向きに付いていて、葉がつやつやしているのが千両 とあるので
我が家にあるのは 千両ですね。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: