ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

いびがわマラソン

いびがわマラソンコース(日本陸連公認コース)42.195km
揖斐川町中央公民館→揖斐峡→藤橋→揖斐峡→揖斐川町役場

いびがわマラソンハーフコース(日本陸連公認コース)21.0975km
揖斐川町中央公民館→揖斐峡→外津汲<折り返し>→揖斐峡→揖斐川町役場

今年も開催された「いびがわマラソン」
朝すでに降りだした雨の中
揖斐川マラソン (21)_R 
北の方角から花火の音が聞こえた。
確か去年も雨だったなあ

マラソンの開始時刻に合わせて
地元のケーブルテレビが
ライブで放送していたので
そこから様子をパチリです。
揖斐川マラソン_R
高橋尚子さんの
出発のピストルの合図で
揖斐川マラソン (6)_R
フルマラソンの定員が6,000人
ハーフマラソンの定員が4,000人 
とホームページに載っていましたが
揖斐川マラソン (7)_R
どれだけの人がエントリーされたのかわかりませんが
最初に出発し始めてから 
おおむね5分前後かかって
スタートした人たちも
揖斐川マラソン (18)_R
とにかく凄い数の人たちが
秋の揖斐川町を走られました。
揖斐川マラソン (20)_R
雨降りはランナーにとって
プラス?マイナス?
揖斐川マラソン (23)_R
みなさん雨など気にしてない様にも見えます
揖斐川 マラソン (29)_R
ハーフとフルのゴールが分けてあります
揖斐川マラソン (34)_R
行われた表彰式は
揖斐川マラソン (39)_R
和やかな雰囲気でした~

みなさんお疲れさまでした
私は毎年 テレビ画面での応援です
来年はどうかお天気に恵まれますように~



*Comment

雨だったんですね。妹がバンドで応援する為テントを用意してましたが正解でしたね。
  • posted by まゆ美
  • URL
  • 2014.11/10 08:46分
  • [Edit]

NoTitle

去年はウォーキングしましたが雨でとても寒かったので、今年は参加しませんでした。やっぱり今年も雨で寒い日になりました。ブルブル

来年あたりはお天気に恵まれるといいですね~
  • posted by
  • URL
  • 2014.11/10 12:50分
  • [Edit]

まゆ美さんへ

土砂降りではなかったようですが
今年は特にイベントのある週末は
雨降りが多いように思いますね~
  • posted by  ラベンダーおばさん
  • URL
  • 2014.11/10 22:10分
  • [Edit]

コメントありがとうございます。

去年は、あのマラソンコースをウオーキングされたとありましたが~
コメントを頂いてから知ったのですが
いびがわマラソンと同時開催で
いびがわウォーキングが
開催される事を初めて知りました。
ホント来年はお天気になると良いですね!
  • posted by  ラベンダーおばさん 
  • URL
  • 2014.11/10 22:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: