ラベンダ-風便り

岐阜県池田山のふもとの小さなラベンダ-畑から 季節の移ろい、日々の出来事などの発信。 またラベンダ-クラフトショップ「ふぁいぶ・え-」 からのお知らせを記載します。

カンパーニュの発酵鉢

昨日の水曜日 風の冷たい一日だったが2回目の陶芸で遊ばせてもらったそしてこれが作品なんだべや?渦巻き模様のは パンの発酵鉢?と呼べばいいかなあ・・・カンパーニュのあのうずまき模様ないなら作っちゃえ という事ですパンの方はだいたい1週間に2~3個ほどは焼いていてまだまだブームは去っていないようです~上手く焼けた時はそりゃあ~うれしいがな(^0^)なのですしかし奥は深いなあという事も分かってきました・...

キツネ君 久しぶり・・・って~

紅葉の落葉が今頃になった綺麗な景色にしばし見とれてまう~掃除しなくてはいけない?まあ~ このままにしとこ。この子はだあれ~?キツネの子! のつもりしばらく前に 池田町宮地にある工房【光明窯】(こうみょうがま)で陶芸を体験しましたその作品が出来上がったのです。キツネの後ろから灯りを入れて内から光が漏れる様にしました。あえて 上薬を使わなかったので野趣的な出来上がりになり 大満足です先生は沢山の賞も受...

左サイドメニュー

プロフィール

 ラベンダーファーム                     あ ま お か 

Author: ラベンダーファーム             あ ま お か 
長年の夢の一つだった
ラベンダ-畑を主人の定年の年から始めました。
美濃柴犬の蘭号は主人の健康に一役買っています。
かわいい家族の相棒です。


〒503-2429 
岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5
ラベンダ-ファ-ム 
あまおか

お問い合わせはこちらへどうぞ
 ☎ 0585-45-9816

最新記事

最新トラックバック

ラベンダ-風便り

現在の閲覧者数: